【これは酷い】「社員をうつ病にする方法」のブロガー処分!更に「趣旨は間違っていない」と主張!

dfwef

ブラック企業、モンスタークレーマー。働く場所において問題はつきものですが、そんな職場において社員を「モンスター社員」などとし、無理やり会社から追い出す方法などを執筆したブロガーが処分された。さらにそのブロガーは「社労士」と言う立場もあったということで、本来守るべき側が逆に追い出すという本末転倒な仕事が明らかに。


fwfw

問題のブロガーは「第40回 社員をうつ病に罹患させる方法」などと記載し、合法的に社員を追い出すノウハウを記載。しかも社労士という立場を利用した悪質な職権乱用である。内容に関しては詳しくは記載しないが、例えば「減給」「降格」、さらに自殺した場合のために事前にメモを書かせるなど、人間としてあるまじき内容も。

そもそもそこまで社員を追い込むような行動自体が社労していかがなものかと問い詰めたくもなるが、最後に「モンスター社員に精神的打撃与えることが楽しくなりますよ。」などという記載も。

―サイトが炎上。

その後、ネットなどの通報により炎上。サイトは閉鎖。さらに愛知県社会保険労務士会は会員としての権利を3年間停止するなどの処分をしたという。

ブロガーによると「筆が滑って過剰な表現はありましたがブログに書いた趣旨は間違っていないと思います」などと話しているということだ。

掲載元
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151230/k10010356921000.html
http://goo.gl/dN0q0t 

―ネットの反応

・ 全く反省が感じられない。
・ なんと短絡的な
・ 士業も大変な時代
・ 社長がうつ病の会社もある
・ 次やったら、資格を取り上げるべきだわな。
・ なんだかなぁ
・ あの社労士、やはりこういう結末を迎得ましたか。そりゃそうですよねぇ。⇒
・ この人、愛知県の人だったんだね。>
・ 内容自体は否定しないのか…
・ しかもまだネグレクトだとも思っていないから始末が悪い。
・ 3年間資格停止というけれど、向いていないし廃業したほうがいいのでは?
・ え、社労士の資格はそのままで、営業も続けられるってことか
・ ご本人は相変わらず「ブログに書いた趣旨は間違っていないと思います」と主張しているようです。
・ こういった情報を一般公開すんなって程度じゃないことを祈ろう。 しかし、こんなによくブログで発信できたな。
・ 日本らしさ全開で良い

(秒刊ライター:Take) 

8 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

なにが悪いか分からない

秒刊名無しさんでー

※1
分からないお前がおかしい。

秒刊名無しさんでー

※1
何が悪いのかもわからない頭悪い奴がネットを利用させない方法をブログに書いてくれ

秒刊名無し

TPPの影響(日本人の生活への変化④ 雇用影響の大きい分野について)
ttp://ameblo.jp/aozora4747/entry-11116857224.html
TPPまとめ  報道されないTPPの21分野 域内ビザ緩和等
ttp://www.logsoku.com/r/2ch.sc/male/1451199596/

秒刊名無しさんでー

ブラック企業の手口を暴露してるんでしょう?逆の視点から物事を書くのは読者の注意を引く常套手段だと思うけど。
例えば「3日で友達を失う方法」を書けば友達とうまく付き合う方法がわかる。そんな本いっぱいあるぞ。

秒刊名無しさんでー

国の処分はまだだね…。

秒刊名無しさんでー

※5
そういう意図で書かれてないのは明らかだし

秒刊名無し

今日の読売新聞にこいつの事が記事になってたわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。