【おみくじ】あまり知られていない!おみくじの「吉」と「中吉」どっちが良いのか!?


omiku

毎年これに悩みます。おみくじの吉と中吉。どっちがいいのか。そりゃあ大吉が一番よいのであれば、その次に中吉、そして小吉でしょう・・・と思う方も居るのかもしれませんが、ちょっと待って下さい。では「吉」はどこに入るのか?と問われると謎ですよね。実はこれには明確な答えが示されております。


6263eed5

さてこれには明確な答えがあるのでお知らせいたします。単刀直入に言いますと以下の様な順序です。

大吉―吉―中吉―小吉―末吉―凶

つまり、吉が2番め、その次中吉、小吉です。考え方として

大吉は(2.0吉)

吉は(1.0吉)

中吉は(0.5吉)

小吉は(0.25吉)

末吉は(0.1吉)

凶は(0吉)

という感じではないかと思われます。

これは神社本庁の公式サイトに明確に記載されております。ちなみに「神社本庁」とは、伊勢神宮を本宗とした日本各地の神社を包括する宗教法人である。いわば神社の総括であり彼らが言うのであれば間違いはなさそうということだ。

ということで、おみくじを引いたら是非ともこの記事を思い出し、確かめてみよう!「吉かよ!」なんて感じにはならないように。

神社本庁

http://www.jinjahoncho.or.jp/iroha/omairi/index.html

覚えておきたい!おみくじの吉凶の順序「大吉>吉>小吉>凶」

 ../archives/4599297.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

勝手にルール変えるなよカス(´・д・`)

秒刊名無しさんでー

平 はどうなるんやろか。

秒刊名無し

ハンダースの末吉。まだいてた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。