北朝鮮の「水爆実験」海外でも大きく取り上げられる!世界中が北朝鮮に震撼

fwqf

北朝鮮の水爆実験は世界中を震え上がらせているようです。イギリスのニュース誌「DailyMail」もトップニュースで扱うなど今回の動きに注目しているようです。また、実験は成功しているとみており、北朝鮮が水爆を保有したのではないかという不安がよりいっそうたかまってきております。果たして今後どうなっていくのだろうか。


-09

DailyMailによると、地下核施設は以前から指摘されている豊渓里(プンゲリ)で、人工地震はM5.1ということです。これほど大きな地震が発生するということはそれだけ莫大な爆発力があったとみているようで、実験が成功していることを示唆しているようだ。

さらに今回の実験だけにとどまらず、さらに爆発力の強いウランやプロトニウムを含む核爆弾を保有しているのではないかということだ。

今回は小型の水素爆弾を爆発させた模様。

09

爆発力の威力として、2006年はM4.1、2009年はM4.5 、2013年はM5.1である。

06

安倍晋三首相は、北朝鮮の水爆実験の報に「今回の北朝鮮による核実験の実施は、わが国の安全に対する重大な脅威だ。断じて容認できない。強く非難する」と述べている。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3386367/Magnitude-5-1-earthquake-detected-close-North-Korean-nuclear-test-site-trigger-concerns-country-conducted-new-atomic-explosion.html
 
(秒刊ライター:Take)