【北側クリステル】北朝鮮のいつも出てくる女子アナは何者?海外でも話題に


3wqe

日本には女子アナが多くおり、どの曲のどの子がいいなどという議論にはなりますが、それも民主主義の恩恵なのかもしれませんね。さて、それはさておき北朝鮮のニュースに出てくるアナウンサーといえば、大体この型を思い浮かべるのではなかろうか。名前は「リ・チュニ」さんということなのですが何者でしょうか。



e32e3

彼女はたびたび北朝鮮のメディアに登場するわけですが、もちろんアナウンサーが彼女だけだということではないようです。彼女が担当している業務として対外向けの「声明発表」「公式文献報道」がメインとなるため、海外で彼女が拾われやすいだけのようだ。とはいえ、彼女が重要なポストであるからこそ、公式報道がつとまるのである。

今回の、特別重大発表も彼女が担当していた。年齢は1943年7月8日生まれの72歳です。

b230dd60-s

スタジオではにこやかに出演者と会話する姿も。

最近では「北側クリステル」などと呼ばれております。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3388595/The-woman-North-Korea-trusts-deliver-important-propaganda-Ri-Chun-hee-news-anchor-Kim-Jong-wheels-wants-impress-world.html

(秒刊ライター:たまちゃん)