【夢のコラボ!】ロイズがグリコとコラボして大人な究極のカプリコが販売!食べてみた!


IMAG2295

デパートで北海道物産展があると、暇を見つけて出かけては定番品からちょっと変わったお総菜などを見つけて購入し、北海道旅行に行った気になっています。北海道の定番のお菓子と言ったらポテトチップスにチョコレートのかかったロイズが抜群に美味しいのでリピしてしまうのですが、このロイズがグリコとコラボして夢のカプリコを販売したので早速試食してみたいと思います。


ロイズファンとしては見逃せない商品がグリコから販売されました。

「Caploco STICK×ROYCE'」です。

カプリコは幼少時代より今もなお食べている定番の大好きなチョコレート菓子、そしてロイズのチョコレートは大人になってから「こんなに美味しいチョコレートがあるのか!」と驚いて北海道物産展があると必ず購入するチョコレート菓子となっています。

そんな大好きなチョコレート菓子がコラボしたということは、筆者的には夢のコラボ商品と言っても過言ではないといえます。

夢の箱を開けると、すでに甘いチョコレートの香りが漂ってきます。


IMAG2296

中には細めのカプリコが9本入っていました。青いパッケージが高級感を感じさせますね。


IMAG2297

手にすっぽりと収まるほどの小ぶりで細いカプリコです。


IMAG2298

一口食べると、ふんわりとしたエアリー感があるチョコレートです。ほんのりとビター味で、大人なカプリコといった感じでしょうか。


IMAG2299

コーンの部分もサクッとして歯ごたえがとてもいいですね。

コーンの最後までチョコレートが詰まっており、最後までロイズのチョコレートを味わえるのは嬉しいですね。


IMAG2302

ただ、一つが小さいので1本では満足することが出来ません。次々と2本目、3本目と手が伸びていってしまいます。

ロイズの魔力ですね。流石に全部食べてしまうとカロリーが気になるところなので残りは明日のおやつに取っておくことにします。

Caploco STICK×ROYCE':店頭販売価格375円(税込)

(秒刊ライター:マギー)