【SHARP】目の付け所がSMAP!「Sで始まりPで終わる弊社・・・」ツイートにネットで反響!


fdwefwe

SMAP解散報道が波紋を呼んでおり、普段芸能関係にはあまりかかわってこないNHKニュースも報じているなど関心度の高い問題だと痛感させられるわけですが、ここにきて意外な企業が食いついてまいりました。なんとあのSHARPが今回の報道らしいものについて「ひとこと」申しているようですが内容がまた斜め上だ。

なんとSで始まりPで終わる。まさにあのグループですが、このSHARPも確かにSで始まりPで終わる。それだけに関心度が高いということだが、それ以前にこの企業アカウントの「ゆるさ」はいかがなものか。という意見が飛んできそうだ。しかしSHARPのアカウント、実はこの独特の緩さが、かえって親近感を沸かせている要素でもある。

ほとんどのツイートはリツイートされ反響たかく、アイコンは単なる「SHARP」というロゴだけなのに、非常にファンが多い。

やはり中の人はSから始まりPで終わるグループ並みの「アイドル」なのかもしれません。 

以前は虚構新聞の「シャープ「」売却」騒動に便乗。

中の人は5年間ずっとツイッター担当らしい。

―ネットの反応

・ ファン「あれから僕たちは何かを信じてこれたのかな?」
・ 弊社さん3文字目の「A」も同じやね 
・ 間にAも入ってますよ。 
・ 人の心配してる場合かよ
・ 間にAも入りますしね。 
・ 会社法上の解散はしゃれになりませんね
・ SHARPの解散はまだなの?そ 
・ あー。Sで始まりPで終わり、その間左右対称のアルファベットが2文字あるね。 
・ 貴社の解散は何時?
・ 確かにSHARP解散の方が驚きがなかったりして 
・ シャープさんも解散しないでくださいね 
・ SHARP解散は、日本経済的な意味で洒落にならないので勘弁して下さい。 
・ 業績が業績だけに笑えないんだよなあ…
・ 解散後はシャーフになると思いますw

・ さすが、目の付けドコロがシャープですね

(秒刊ライター:Take)