【これは酷い】将来の「人間」が予想される!巨大化して水かきやネコ目になるみたい!

01

人間は猿人だったころに比べ背も高くなり、脳が発達し、その代わりに身体能力は衰え尻尾もうしないました。ということでこの先人間はどんな進化をするのだろうかというのは気になるところだが、道具があればいいじゃん?と思うのかもしれません。しかし環境とともに動物の体は順応していくので、そうはいっても体は変わっていきます。


92

さてこちらが将来の人間の予想図です。予想は3パターンで左から

・ほかの惑星に移住した場合
・氷河期に入った場合
・温暖化で水びだしになった場合

を想定している。

一見何も変わっていないように見えますが、ほかの惑星に移住した場合は重力の関係で背が小さく、足も変形。氷河期に入れば背が高く、体毛も濃くなる。鼻も大きく人間とはかけ離れる。温暖化になった場合は手足に水かきができるそうです。

01

鼻が大きくなるのは空気を吸入した際に、体内温度を調整するのだという。また、逆に隕石衝突により氷河期が来る恐れもあるので体毛が濃くなるという。

こちらはケント大学の古人類学者が今後地球に起こり得る様々なシナリオを想定し、予想図を立てたもののようだが、色々と地球に適応し過ぎな気もする人間予想図。

あら嫌だといっても安心してください。その頃生きておりませんので。
その前に今の人間なら、道具か何かで対応しそうですけどね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3396624/Webbed-feet-cat-s-eyes-gills-Features-just-humans-evolve-deal-water-world-global-warming-second-ice-age.html

(秒刊ライター:Take)