【地震】北海道で震度5弱の地震!光の柱も現れ「津波前兆か?」と不安がられる

aqs

北海道を中心に震度5弱の大きな地震が発生しておりネットでも騒動となっております。現在のところ大きな被害状況は入っておりませんが、交通機関に乱れが起きており、運転を見合わせているところもあるということです。これに関連してか、光の柱なども観測されており不気味なうわさも流れております。

青森では「光の柱」が現れたという声もあります。これが地震の前兆?津波の前兆?などと恐れられておりますが、どうやらそうではなく「ダイヤモンドダスト」による大気現象とイカ釣り漁船の光が屈折しているということです。したがって地震とは全く関係のない話ではありますが、ネットでは何らかの因果関係があるのではと恐れられている。

―昨日のうわさは?
fwefew

昨日ネットで大地震が起きると騒動となりましたが、関西地方ということだったので今回のものとは関係のないものと思われる。

―ネットの反応

・ 地震の前兆?・ なにこの光の柱 エヴァ?
・ マジでデカい地震来てんじゃん
・ 休憩中に地震がきてビックリ!震度4…大きかったなぁ。
・ 地震より、あの音にビビるわw
・ 光の柱て
・ 最近地震おおすぎ
・ ずっと南海大地震来るって言われてるからな
・ 地震怖かったね。
・ 北海道地震おっきかったんですね 被害ありませんように
・ しかしこれは怖い。 これは前地震で本地震があるのではないかとか。
・ やっぱりこれ、今日の地震の前兆だったのかな。
・ 青森に光の柱てエヴァンゲリオンかよ って、とりあえず落ち着くんだ
・ 冬の寒い日に毎年でてるよ!!!!!!何で気がつかないんだ
・ 津波起きる前って光の柱が出来んの?

(秒刊ライター:Take)