【朗報】これはシビレる!水族館のような「クラゲ」を飼うキットが発売!家で水族館気分が味わえるぞ!

jellyfish-nano-review-8

我が家には「金魚」が2匹おりまして、定期的に死滅してはあたらしいものが参入してくるという、手動輪廻転生をくりかえてしており、水槽が空になることはないのです。金魚も話が通じるのかわかりませんが、飼い主が近寄るとちょっと喜ぶので面白いですよと。ということでこちらは金魚ではなくクラゲが飼えます


jellyfish-nano-review-1

飼うというより、見ての通り観賞用でして、ある意味オブジェに近いのかと思います。こちらのクラゲキット。名前は「クラゲシリンダーナノ」というもののようです。確かにクラゲのシリンダーですね、サイヤ人が、体を傷つけたときに癒すマシンのようです。

さてこちらクラゲシリンダーナノは、海の自然な流れを模して、クラゲに快適に住んでもらう環境が整う。またLEDライトでオシャレに演出し、機械的・科学的なろ過システムがあり、タンクの水温が一定に保たれる。

これで水族館のような環境が整うというのは最高ですね。
さて気になるお値段ですがちょっと特殊で

jellyfish-nano-review-10

どうやら一括ではなく月額、5,900円ほどです。支払うとキットに必要な液体やらメンテナンス道具が送られてくるそうです。

まあ餌代だと思えば安いのかもしれませんが、早期終了すると違約金などもありそうですし、クラゲが死んだらどうするのでしょうか。

掲載元
http://www.gizmag.com/jellyfish-nano-cylinder-aquarium-review/41073/?li_source=LI&li_medium=default-widget

(秒刊ライター:たまちゃん)