【何が起きた】ハチ公が増殖して「八個」→やかましい!と話題に

5251236843_8fe81e923a_b

東京は雪が降り積り、朝起きれば一面の雪景色となりました。東京はあらためて平野部であることがよくわかるわけですが、およそ2年に1回ぐらいの確率でこのような大雪に見舞われるようです。したがって次の大雪は今年中に1回あるか、もしくは2年後となりますがその際の名物といえばこちらのハチ公である。

さて、渋谷のハチ公はなんと白い犬とあわせて8匹!ハチ公が八個!ということのようですが、ご存知の通り、残り7匹の白い犬は「雪」である。誰かがハチ公に見まねて作ったものと思われますが、実はこの現象2年前にもありました。

どうやらその伏線というよりも2年前の画像ではないかという声もあるようです。しかもほとんどが「加工」ということで・・・残念ながら今見に行っても「八個」はありません。あしからず。

確かに2年前の写真を見ると同じような白い犬はいました。
2年前の増殖


残念ながら、今年のハチ公ではない可能性もありますが、次は2018年に大雪が降る、もしくは年内に1回大雪の可能性も。制作過程も見てみたいものですね。

―ネットの反応

・ ハチ公がwwwハチ個www 
・ 黒いのは違うとしてどれが本物なんだ… 
・ 多重影分身の術! 
・ 可愛い 誰が作ったんだろ 
・ 加工か。 
・ 去年よりグレードアップ❗ 
・ 8公だね。
・ はちこうだけねに(^
・ これ製作した方天才かな!? 
・ 仕事早いっすね!
・ なにこれwwww
・ これ本当に8体作ってるの? 
・ ソフトバンクのお父さん犬みたいw 
・ だれがうまいことを言えとw 
・ 2年前の画像の使いまわしみたいですね

(秒刊ライター:Take)