【寒波ヤバイ】海外の寒波ヤバすぎ!-11℃で「パンケーキ」のような氷ができる


1e21



日本でも数十年に一度の寒波がやってくるそうですが、そういえば夏は数十年に一度の台風、とか観測史上最大級などと大騒ぎしていた昨年でした。つまりある意味台風シーズンも冬も1年中日本は「気象」に悩まされなければなりません。そんな地形に住んでいるということを身をもって感じなければなりませんね。



02



イギリスではマイナス11℃というとてつもない寒波が押しよせ、甚大な被害を受けているとのことです。また通常は北極圏にできるパンケーキ型の氷がみられるということで、もはやイギリスは北極圏と同等の寒さに見舞われております。

これはイギリスだけではなく、ある意味地球上で怒っている異常気象なのかもしれません。当然週末日本にこれが影響を与えてくるわけですが、日本は耐えられるのか。


03

昼間なのにほぼ「ホワイトアウト」してしまっている世界。これは走行には危険ということで閉鎖されているようだ。

北海道ではこんなことよくあるのかもしれませんが、本州でこれがくるとなると、まず耐えることが難しいかもしれませんね。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3404526/UK-weather-Britain-faces-days-icy-conditions-sub-zero-temperatures.html

(秒刊ライター:たまちゃん)