【怖すぎ】ユーはどうやって「死ぬの?」簡単に死因を予測するツールが話題に

swfq

子供のころはあと70年も人生があるなんて幸せだなあなんて余裕をかましておりましたが、どうやらその期間はすでに半分となってしまったようです。この半分の半分はさらに短く、そしてそのさらに半分はもっと短いと思うと、もう人生はほとんど残っていないんじゃないかと思う今日この頃ですがいかがでしょうか。


3060DF3C00000578-3408183-image-a-47_1453293281674

さてこちらのツールがあなたがどうやって死ぬのかを予測してくれるツールです。1999年から2014年の間に疾病管理予防センターが死亡診断書に基づくデータを算出して統計したもので、おおよそのかくりつで、例えばどのような人種で、年齢で、性別で…という感じで絞っていく。

結局のところ「がん」になる確率が高いわけですが、年齢別に様々な病気にかかっていく様子がわかります。

ツールはこちら
http://flowingdata.com/2016/01/19/how-you-will-die/

設定は左から順に

・ 性別(male 男、 flame女)
・ 人種(Asianアジア人、Black黒人、Nativeインディアン white白人)
・ 年齢

圧倒的にがんの確立が高いわけですが、年を取っていくとそうでもない。いや、より多くの病気にかかるので、単純に割合が減っているように見えるだけだ。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/health/article-3408183/How-die-test-Fascinating-chart-reveals-leading-causes-death-change-lifetime.html 

(秒刊ライター:たまちゃん)