【胸アツ】伝説の古代都市「猿神の街」発見か!?発掘作業はじまる

23r2

世界にはまだまだ未発見の遺跡が山ほどあると推定されますが、現代の技術で続々と発見にいたっております。とは言え限度もあるのですべてを見つけるのは厳しいのですが、古文書などの情報を頼りに、推測して街を突き止めるということもあります。さて今回は「ホワイトシティ」や「猿神の街」としられている遺跡の発掘のようです。


98

この遺跡は西暦1000年~1400年と割と最近のものでカリブ海のホンジュラス密林にある。

現在に至るまで誰も知らない未知なる遺跡です。地元では発掘されたものから「ホワイトシティ」や「猿神の街」などと知られており、徐々にその詳しい状況が明らかになっていきます。ただ、それら街は未だに「謎」が多く、そもそもこの遺跡がそれに当たるのかどうかもわからない。

wq

発掘はまだ始まったばかりで、場合によっては伝説の猿神の街ではないのかもしれませんが、このような遺跡がまだ世界中にごろごろしているわけです。

日本でも「邪馬台国」がどこにあるのかどうかでも、議論が分かれておりますね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3407157/Inside-lost-Honduran-White-City-Excavation-work-begins-deep-jungle-archaeologists-believe-legendary-City-Monkey-God.html

(秒刊ライター:たまちゃん)