【速報】スターウォーズエピソード8の公開日「2017年12月15日」と発表!海外で大騒ぎ

default-img@2x-1536x864-617311431234

2015年の年末の最大のニュースであったスターウォーズエピソード7。30年以上の時を経て、待ちに待った公開であったため、大きな話題となった。そして、その続編となるエピソード8の全米公開日がついに発表!


―2017年12月15日

制作元であるディズニーとルーカスフィルムが「スターウォーズ」シリーズの最新作となるエピソード8の全米公開日を2017年12月15日と発表。当初2017年の夏に予定されていた公開だったが、最終的には半年ほど遅れての公開にて決定した模様。

昨年末から劇場公開中の「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」(エピソード7)はアメリカ国内、そして世界的にも記録的なヒットを続けている。全米では公開2週目と3週目において最高の興行収入を記録し、映画史上最高の8.61億ドル(約1000億円)を突破。世界での興行収入は歴代3位というビックヒットになった。

脚本と監督にライアン・ジョンソンを迎え、現在撮影の準備を始めている。来月にはロンドンで正式に映画の撮影が開始される予定。制作にキャスリーン・ケネディ、ラム・バーグマン、製作総指揮にJ・J・エイブラムス、ジェイソン・マクガトリン、トム・カーノウスキー。

来年の年末に再びスターウォーズ旋風を巻き起こすのか、期待して待っていよう。

―海外の反応

・ ディズニーは公開日をいくらでも変更できる!世間が映画の公開に合わせるだけ。たとえばスターウォーズが12月25日のクリスマス公開なら、みんな「オーケー、じゃあ、今年のクリスマスは26日にお祝いしよう」ってね!
・ えー!夏だと思ってたのに!遅すぎる!
・ いいね!スターウォーズは連休に見たいよ。これからスターウォーズがクリスマスの恒例行事になればいいな!
・ カイロ・レンがサンタの代わりに煙突からお前を殺しにくるぜ。
・ ライアン・ジョンソンの脚本がレイ、フィン、ポーを十分に生かしきれてなかったから、今書き直してるってどこかで聞いたよ。
・ エピソード7が12/17/15に公開されて、エピソード8が12/15/17に公開・・・!
・ ライアン・ジョンソンのいいところは、沢山映画を作り過ぎてないから、どんな展開になるか予想がつかずに楽しみ!
・ クリスマスとスターウォーズってなんかいい組み合わせなんだよね。この公開日、全然問題なし!
・ 5月の40周年記念の日に公開すると思ってたのに・・・残念。
・ ほぼ2年後?たぶん生きてない。
・ 20年間スターウォーズがつまらないと思ってたのは俺だけ?エピソード7がヒットしたのは、長い間待たされたから。毎年公開したんじゃ、人気が落ちるよ。
・ アバター2と同時期?!?
・ 長すぎる、待てない。
・ 2017年?毎年リリースされると思ってたのに!
・ エピソード7のビックヒットはホリデーシーズンだったから、っていうのもあるのかも。
・ 映画がイイものになるなら、待てる!

掲載元
https://www.reddit.com/r/movies/comments/41vzfp/star_wars_episode_viii_to_open_december_15_2017/
(ライター:南ロココ)