【マジかよ】キキが成長するとおソノさんになるってマジ?公式が発言

17

バルスが終わり、今週は『魔女の宅急便」ということでラピュタのような大騒ぎはないものの、あいかわらず宮﨑駿のジブリ作品には人気があります。中でも魔女の宅急便は、なかなか詳しいことは言えないが、宮﨑駿のエッセンスがふんだんに詰め込まれたいわくつきの作品でも有ると言われておりますが、果たしてどうなのか。

キキが成長するとウルスラ(絵描きのお姉さん)になり、その次おソノさんになり、次にお母さんになり、最後は老婦人になるのだという。つまりこれはある意味キキが、成長していく過程を描いた作品ではあるが、同時に成長しているキキの様子も映し出されているというのだ。

もしかしたら、おソノさんも、ウルスラもお母さんも、全て同じ人物だという、なんとも魔法の世界のような設定ではあるが、その詳しい状況は明らかになっていない。

ただ言えることは、キキが成長することで、猫のジジとは会話ができなくなるようだ。これは子どもからおとなになってしまったという暗喩なのだろう。

ちなみに、キキとウルスラは同じ中の人だ。

ーネットの反応

・ キキの適役が見つからなくてキキにもなったんじゃないっけ?
・ 見終わってから、キキとウルスラが同じ(中の人)ってのはそんなに驚いていなかったけど
・ 魔女宅の絵描きのお姉さんの名前がウルスラって言うのを初めて知って
・ キキとウルスラの声をお一人で出していることにもビックリ。声優さんスゴイ
・ キキをモデルにした絵に描かれた(ジジではなく)ウルスラと仲良くなった鴉たちが物語っている。
・ 高山みなみさんがキキとウルスラを1人で演じてるって
・ キキとウルスラの声を担当した 栗山みなみさん! 一人二役、
・ ウルスラ「魔法も絵も同じだね、私も描けなくなるときあるよ」 
・ 高山みなみは天才だな
・ キキは13歳、ウルスラが18歳かー。
・ キキとウルスラはコナン
・ 何回見てもキキとウルスラの声が同じ人とは思えなくてほんとスゴイとおもう
・ キキの分身であるジジに注目してみよう。
・ ウルスラさんもキキと同じ高山みなみちゃんやでたしか
・ キキとウルスラが同じ声なのはやっぱこういうことなのかな

 
 (秒刊ライター:Take)