【マジか】デブリがいっぱい!宇宙空間のゴミが将来紛争を招く恐れもあると話題に

debli

人間が出したごみは、炎で焼かれすすとなり煙になりCO2として排出される。もしくはそれができない場合は地中に埋める。結局地球からものを消し去ることはできない。何らかの形で残り続けるわけで、このまま人間が増え続ければ地球はゴミだらけになるだろう。いや、地球だけでなく地球の周りもゴミだらけだ。


a1c2f4a2

報告書によるとスペースデブリは、そのうち国際紛争につながりかねないと発表。現在、低地球軌道に20,000以上の破片が散らばっており、いつそれが国際宇宙ステーションや、人に接触するのかわからない状態だ。隕石よりもはるかに衝突の可能背がある。

しかしこのようなデブリに関して責任者を特定するのは難しい。そもそも誰のゴミなのかもわからないので、もし衝突したとしても、どこの誰のものかわからないということだ。

実際に2013年、ロシアの衛星、ブリットが、中国の気象衛星を撃ち落とした際に3000以上の傷がついていたという。

果たしてこのデブリ問題、解決できるのだろうか。

宇宙空間に巨大な三角形の物体発見!パターン青か?
../archives/4387624.html

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3413190/Space-debris-crashing-military-satellites-trigger-armed-conflict.html

(秒刊ライター:たまちゃん)