【またかよ】関東甲信越でまた「雪」!明日朝から週末にかけては注意!

a0301fed-s

先週西日本で大雪が降り、その後はしばらく安泰ということでしたが週末はまた大雪に見舞われる可能性があるようです。やはりこの時期は「雪」の被害が多くなるようで、結局暖冬とはいえ、しっかり雪が積もるようですね。「暖冬」だけど雪が降らないとは言っていない、という具合でしょうか。明日の交通機関に要注意です。

雪が降る地域は関東甲信越地方。また南部でも降る可能性があり、それだけでなく積雪の恐れもあるということで、交通機関の乱れが生じる恐れがあります。ということで、電車・バスを利用される方は、早めの出勤をお勧めいたします。また車を利用される方は、念のため公共交通機関の利用をお勧めいたします。

―予想降雪量

関東北部山沿い 30センチ
甲信 20センチ
関東北部平野部 10センチ
箱根・多摩・秩父 5センチ

ーネットの反応

・ ヤバない?
・ またですかー?ホントかな
・ 暖かい寒は凶作。ビシビシ寒くなってくれ。
・ ヤバイかも。どうしよう。
・ 関東甲信雪とか降っても全然大丈夫だけど飛行機だけは飛ばして
・ 天候にも仲間はずれにされる「越後」
・ 北関東や山間部の皆様は雪になるかもしれないようですのでお気をつけて...
・ 降らないでー積もらないでー
・ マジで?( ;∀;)雪だけは嫌だ
・ やはり雪?
・ 関東の交通麻痺ばっかりニュースになるのか
・ せっかく明日から会社行く気になったのになー
・ 今度は関東甲信ですか(汗
・ スタッドレスに履き替えてる僕としては、関東南部でも降って欲しい!こどもか? 
・ 「関東甲信、積雪!」 あっまた仲間はずれにされた…

 
(秒刊ライター:Take)