【これは凄い】112歳の世界高齢婆さんの風貌があまりにもSF過ぎると話題に

32r

人は何歳まで生きるのでしょう。亀は150年近く生きて、木に至っては1000年近くの樹齢があるのはザラです。とはいえ、いつか生きているものは滅びる運命です。死ぬ確率は100%、これはどうにもできない摂理です。いや、人は死ぬのではない、記憶がなくなるだけだ。と哲学的なことを言い出したらきりがなくなりますね。


f32

こちらの婆さん、年齢は112歳という超高齢。普段どんな健康的な生活を送っているのか、とおもいきやなんとたばこをふかしている。一般的に考えてたばこは、体に悪いというイメージがある。しかしこちらの女性はそんな都市伝説を一蹴!これがいいんだといわんばかりに吸っている。

どうやら彼女曰く「ストレスのない生活が一番の長寿の秘訣」だという。

全然関係ないが、なぜこのようなインタビューがあると必ず「長寿の秘訣」を聞かれるのだろうか。そもそも秘訣などあるのだろうか。

ちなみに90年以上たばこを吸い続けているそうです。
そして、1日30本を吸うという。

さて世界最高齢の人は、実はアメリカ人のスザンナ・マシャット・ジョーンズさんで116歳


この人は、たばこではなく卵とベーコンが好きだという。

長寿の秘訣。
それはやりたい放題やるということでよかったでしょうか。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3420819/112-year-old-woman-smoked-30-day-95-years-says-secret-long-life-stress-free-active.html

(秒刊ライター:たまちゃん)