【朗報】これは欲しい!たった4500円でHMDを自作できるキットが爆誕!これで目の前ホームシアター

02

休日は映画やゲームで楽しんでおられる家庭も多いかと思いますが、そんな楽しみが、巨大なスクリーンという設備が整った環境で楽しむことができればうれしいですね。それを簡易的に楽しむのがいわゆるHMD(ヘッドマウントディスプレイ)というやつですが、これを買うにも割とコストがかかってしまうわけです。


03

ということで、こちらが4500円で手軽に楽しめるヘッドマウントディスプレイ!「段ボールヘッドマウントディスプレイ!」これは完全に個室であり、しかも組み立て型なので場所いいらず。使わないときはたたんでおけばいいので省スペース。不要になれば廃棄処分。最高のプライベートスペースとなる。

製造元の「Firebox社」は「信じられな程の精度で映画を体験できる」と自信をあらわにしている。ちなみにこの企業曰く「日本のキックスターターの企画」を参考にしたのだという。


画面にはタブレットかスマホを使う。別のキットを取り入れると臨場感たっぷりな劇場を演出することができる。

01

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3423370/Is-REALLY-ultimate-home-cinema-experience-Firm-reveals-36-cardboard-box-head-strap-phone-to.html

(秒刊ライター:たまちゃん)