【悲報】さかなクンさん、水木しげるの葬儀で衝撃的な姿を披露しネットざわつく。


sakana



人気魚類学者「さかなクン」さんが、どうやらインターネットで「またやらかした」などと大騒ぎとなっていることが明らかとなっている。その現場は先日亡くなった水木しげる氏の葬儀会場で、一瞬テレビにちらっと映っただけだったが、とんでもない風貌をしていたというのだ。それが物議をかもしている。

なんと、帽子をそのまま被ったまま、葬儀会場に行ってしまったようだ。通常、このような厳粛な場では、帽子を取って現場に挑むべき。ところが彼はトレードマークの帽子を被り参加してしまった。だが、それは彼なりの「ポリシー」もあり、帽子に見える部分は実はさかなクンの「本体」であると主張するものもいる。

また帽子の色はいつもの「青」ではなく「黒バージョン」しっかり喪に服しているということで、彼なりの礼儀は見せている。


kuro

※黒バージョン

また以前は天皇陛下の前でもこの帽子をつけていたので、もはや「おなじみの光景」となってしまった。

とはいえこの光景がネットでは異様にみえたようだ。

―ネットの反応

・ それでも被るんだ
・ さかなクンさん、黒っぽいシックなハコフグの帽子も持っているのか
・ トラフグちゃんが黒い!
・ 帽子というか体色というか 
・ そういや魚が本体だった 
・ 青いところが黒っぽくなってるような笑 
・ ハコフグは不謹慎!石鯛にすれば白黒で違和感ないと思う。
・ こだわってるんだろうな帽子に 
・ 空気読んでるのか読んでないのか
・ さかなクンの帽子が黒で動揺した。
・ さかなクンさんも喪に服することが出来るという証明になる貴重な画像だ
・ さかなクンの体色が喪服用になっていてざわつく人々
・ さかなクン葬式出る時木魚にうるさそう
・ さかなクンさんは陛下の前でもあぁなので、あれが正装です
・ さかなクンは帽子に見えるアレが本体なんだから外れないよそりゃ
 

(秒刊ライター:Take)