【デマ】教え子小6女児を妊娠させた!虚構ニュースを書き任意送致!

s6

便所の落書きとはよく言ったもので、2ちゃんねるには真実かウソかわからない情報が乱立し混沌としておりますが、その中でも真実を見つけるのはかなり高度なテクニックが必要です。「嘘を嘘と見抜けないひとでないと・・・」などという名言もあるぐらい、その中の真実を探すのは難しい。しかし、ウソを書けば最近は捕まるそうです。


ー教え子小6女児を妊娠させたというウソニュース

問題のニュースは小6女児を妊娠させたという教師のニュース。女児とは1年前から交際していたということだが、これが真っ赤のウソ。記事の出本とされるアドレスもまったくでたらめのものが張られており、リンクをクリックしてはじめて気づく。

しかしこれにつられてしまったユーザは、真に受け止め支離滅裂な批判を繰り返していた。つられないユーザは「ソースを見ろ」などと冷静な態度もとっていた。

そしてこのニュースが発端で小倉北署が任意送致していたことが「西日本ニュース」によって明らかになりました。

つまり、虚構ニュースを投稿し偽計業務妨害などの罪に問われたようだ。どうやらこのニュースに多くの意見が問いあわせられ、警察が動いた模様。

余り反響のあり過ぎる「虚構ニュース」もあと後のことを考えると問題が起きそうだ。

問題のスレッド
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1447644812/

西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/227829 

(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。