【朗報】歯科医が神対応!歯に問題があるワンちゃんを矯正器具で見事治療させる!

02

歯のかみ合わせが悪い場合、人間は矯正器具を使いかみ合わせや並びを強制的に矯正することがありますが、人間以外の動物はそのような手法がないので、特に自然界に生きる動物はそうですが、そのまま一生歯に苦労をしながら生活をするのです。しかしそれも理不尽だということでこちらのゴールデンは、矯正をしたようです。


02

こちらが矯正をしているワンちゃん、確かに人間の歯のような矯正器具が取り付けられており見た目も人間のようだ。しかし、そもそも犬にも矯正器具があるとは驚きですね。このワンちゃん、生まれながら歯の並びが悪く、うまく口を閉じることができなかったのだとか。それで今回のように矯正を行い、Facebookなどにアップしたところ、「あまりに間抜けで可愛い」と多くの反響が得られ、大人気になっているという。

ただ疑問なのはなぜこんな器具が、このワンちゃんにつけることができたのでしょうか。そういう犬用の器具が簡単に売られているのでしょうか。それとも一般的なことなのか?

rr32

なんと犬の所有者父親ジム・ムーアは歯科医と獣医師というとんでもない経歴。超ラッキーな家系に生まれ見事歯を治すことができたのです。

02

本当によかったですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3471545/The-cutest-brace-face-Adorable-golden-retriever-puppy-wear-BRACES-instant-hit-online.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。