【サバ読み過ぎ】サバ缶、実はさんまだった!信田缶詰が不正内部告発で炎上!

sabakare

サバとさんまの違いぐらい誰でもわかるだろう、と思うのかもしれませんが、いざ缶詰になってしまうと、その独特の「サバ缶」感と、缶詰を開けるときの高揚感でその感覚はマヒしてしまうのかもしれませんね。しかしそんなサバを読んだ事件が実際に発生しているから驚きです。あのサバカレーのメーカーがさんまを混ぜていたようだ。


saba2

ーサバ缶にさんまを混ぜる

あのサバカレーで有名な「信田缶詰」がどうやらサバ缶のなかにさんまを混ぜていたとのことだ。原料にさんまの記載もなく、内部告発により発覚。不正が世の中にばれてしまったのだ。理由としてはサバの調達が難しかったとのことだが、これに誰も気づかなかったことに衝撃だ。特に消費者はその辺敏感ではないのか?と思うが、いざ自分が確認したら仕分ける自信はない。

また主に海外に流通している「サバ缶」のみで国内はないという。サバカレーは大丈夫だろうか。とんでもないサバ読みをしたものだ。

ネットでも衝撃というより、笑いものにしかなっていない。

写真:flicker・信田缶詰

http://www.shidakanzume.jp/

掲載元
http://www.sankei.com/life/news/160303/lif1603030029-n1.html 

ーネットの反応
 

・ 国内のサバ缶には問題ないのか そっか
・ サバ缶にサンマ混ぜても中東の人はわからないだろうがよ
・ 食べてみたい 
・ サバ缶に他の魚を混ぜるとか…ハルちゃんが泣いてるぞ
・ サバ缶にサンマ混ぜて出荷、というよくわからないニュースが…。サ
・ サバ缶にサンマを混ぜたらダメ?・
・ あちゃー。これは
・ なんかこれサバ缶が喋ってるみたいでじわじわくる。サンマ混ぜちゃったか……やってることはいかんが。
・ おいこら!!サバ缶にサンマ入れるってどういうことだ!!
・ サバ缶にサンマ入れるならサンマ缶にしちゃえばいいのにと思った
・ サバ缶:「申し訳ない、サンマ混ぜました」銚子の加工会社
・ サバ缶にサンマ入れましたごめんなさい案件見てくそ笑ってる
・ わかるだろ。
・ 社員にはスパイが混ざっていたわけやな。
・ 缶詰めになっちゃえば、どっちか判断つきにくいからねぇ。
・ もはやギャグww
・ 今日も日本は平和で

(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。