【やっぱり】ヤバい!砂糖+カフェインの「エネルギー飲料」は脳卒中・心臓突然死のリスク増大

01

仕事で疲れた日にはなんとなく、エネルギー飲料でスカッ!としてリフレッシュしたいものですね!あの独特の爽快なにおいと、炭酸で一旦脳がリフレッシュされるような気もするので、なかなか手放せない存在となっているわけですが、あまり過剰に摂取するとやっぱりあまりよろしくない状態になる可能性があります。


2

以前からカフェイン飲料には様々なリスクがあるといわれてきましたが、ここに来て再びそのリスクが取りざたされております。アリゾナ州にあるアメリカ心臓協会の総会で発表された研究結果によりますと、砂糖とカフェインを配合したいわゆる「エネルギー飲料」は、異常な心拍リズムと血圧の上昇を促してしまう恐れがあるということです。

01

またそれにより、脳卒中や心臓突然死を引き起こす可能性があるとのことですが、1日2本以上飲むとその可能性が高まるとのこと。

以前日本でもカフェイン大量摂取して亡くなった方がおりましたが、そのうち「カフェイン」そのものに規制がかかる日がくるのでしょうか。

カフェインヤバすぎ!ついに国内で「カフェイン取りすぎ」で死亡例!他人事ではなくなる
../archives/4984738.html

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3474001/Heart-risk-energy-drinks-Consuming-just-two-day-said-trigger-abnormal-rhythms-rise-blood-pressure.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

日に2本以上で何がどれくらいなのか
もっと具体的にしてくれ
らしいなんて書き方したらなんでも言える
記事に起こしす時に少しは気を使って
いただきたい

秒刊名無しさんでー

「エネルギー飲料」…。
何故、エナジードリンクと書かない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。