【悲報】マジか!今月で20世紀生まれの中学生がすべて卒業することが判明!あれ?今何世紀?な人続出

名称未設定 2

突然ですが今何世紀でしょう。え?20世紀では?いえいえ既にと言いますか、いつの間にか21世紀になっておりました。21世紀は近い未来の話だと思っておりましたが、そんなことはなくあまり実感もないまま2001年から21世紀なのです。ドラえもんの世界22世紀もそんな感じで来るのでしょうね。

さてそんな中、20世紀生まれの生徒が中学から卒業してしまうという。そういえば今年は2016年。つまり15歳の中学生はすべて高校生になるか社会人になります。当たり前の話ですが、言われてみると何となく寂しい気持ちですね。そもそも20世紀生まれということ自体がなんとなく古く感じてしまうのは筆者だけでしょうか。

ちなみに3年後には今度は高校生が、そして2021年には21世紀生まれの成人が誕生します。なんだか世の中って恐ろしいほど早く進んでいる実感がします。

ネットでは「あれ今何世紀?」と素朴な疑問を持つ人も多いようです。
今21世紀です。

―ネットの反応

・ そ、そうなんだ。。。
・ 卒業シーズンだと中学の時に戻りたい
・ 20世紀ダブり 
・ おめでとうございます、羽目を外しすぎないように楽しんでください^^ 
・ 中学のみんな卒業おめでと~
・ タイムカプセルを開けたら、卒業する前に自殺した女子の遺書が出てきて悲しくなった。
・ 中学卒業と同時にゆとり教育が終わる。
・ 留年してる人もいるかもしれないんだぜ~
・ もう21世紀だったのか
・ あれ今何世紀
・ え。まって今何世紀!?
・ あれ?私って20世紀生まれ?……あれ?今何世紀だ???
・ てか今何世紀?
・ あれ、今何世紀だっけ?wwwwwwwwwwwwww
・ 今何世紀? 「君に出会えたキセキ」

 
(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。