【悲報】iPhone終了!指紋認証「小麦ねんど」にハックされる!通っちゃうらしい

0222

iPhoneの指紋認証は楽ですね。パスワードという概念がなくなり、指をずっと押し続ければ解除できてしまうというなんとも素晴らしいシステムなのですが、たまーに失敗してイライラすることもあります。しかしこのまれに失敗するケースがある以上、とんでもない問題もはらんでおりまして、コピーした指があれば通っちゃうのです。


987

さて今回問題となっているのはiPhoneの指紋認証です。なんといとも簡単にやぶられてしまったということですが、そのハック方法がなんと「小麦ねんど」ということです。トイザらスとかによく売られているPlay-Dohというもので、指の指紋をとり、それをiPhoneにかざすと、なんと通ってしまうという信じられないことが起きております。

0222

03

確かに小麦ねんどには指紋が付きますが、こんな子供だましのようなことが本当に最新鋭のマシンに適応できてしまうというのか。

動画を見てみると確かに指紋認証が通ってしまうというハックを紹介しておりますが、果たしてこんなことが可能だというのだろうか。

https://youtu.be/mbc9Yuz1r84

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3471718/Can-iPhone-s-fingerprint-sensor-hacked-using-PLAY-DOH-Researchers-claim-toy-bypass-Apple-s-security.html
 
(秒刊ライター:たまちゃん) 

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

できるっしょ。しゃーない

秒刊名無しさんでー

朝鮮人はなんでiphone叩くんだ?

秒刊名無しさんでー

結局本人の指に付けないとできないなら防犯性はそこまで下がってないのでは

秒刊名無しさんでー

なるほど。絶縁体でも関係ないならダメだね。

秒刊名無しさんでー

マニキュアの乾く前の状態なら指紋ベッタリ付くから、相手の手に手を取りお色気作戦で入手しておくって手段なら有効じゃないか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。