【朗報】マジかよ消費税増税が延期になるかも!?一部メディアが報じるもネット「総選挙対策だろ」

wqdew

来年の2017年4月には消費税10%というとんでもない現実が待っております。100円のものは110円に、1000円のものは1100円にと、そのまま1割加わるわけですが、これは企業にとっても大打撃。例えば1億の売り上げがある企業は1000万円の消費税を払わなければならないというとんでもない状況です。



―もしかして延期も?

しかしここに来て消費税増税が延期されるのではないかと一部メディアは報じております。というのも、増税したことにより個人の消費が落ち込むと想定。また今年の7月に任期満了を迎える参議院の総選挙にも影響するのではないかという目論見だ。

最終的に5月中旬に発表される予定の16年1─3月期国内総生産(GDP)などを見て判断するとみられるが、現時点でははっきりとわかっている状況ではない。

もちろん増税の延期をしたところで、結局国民にとっては一時しのぎにしかならないので、遅かれ早かれ10%はやってくるのだが、企業にとっては8%か10%かで納税額に大きな違いが出てくるはずだ。

掲載元
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/03/2017.php
http://jp.reuters.com/article/tax-delay-idJPKCN0W812K

ということで皆様のご意見を頂戴したいと思います。

―ネットの反応

・ 消費税?上げられる訳ねーだろ。5月のサミットで消費税あげるかどうか決まるとかあるけど
・ なるほどー、消費税増税延期を掲げて選挙されると都合悪いんだな民主党。
・ 増税で選挙は出来ないし延期ではないの。
・ 延期しろ!w
・ 消費税増税延期は一石三鳥! 
・ 消費税が延期されたら、マーケットはどういう反応になるのかな
・ アベノミクスこそまさに災害だったな
・ 官庁は消費税延期を検討し始めたよ。
・ すでに景気は悪化し始めているわけだし、消費税引き上げは、狂気の沙汰ではある。
・ 延期に追い込まれるのは必至だろう。
・ てか消費税撤廃したら消費回復するでし
・ 増税延期ではなく、消費税モラトリアムで、0%にすべきだよね。
・ 消費税を増税してもトータルで税収減だったら意味が無い
・ 延期ではなく、消費税下げるのが正解
・ 選挙が終わったら「やっぱり予定通り増税する」って言うんでしょ、知ってるよ。

(秒刊ライター:Take) 

8 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

今消費税8%なんだから、108円のものが110円でしょ?

あんときのえのきだけ

消費税の増税は延期ではなく(キッパリ)廃止。とんでもない。

あんときのえのきだけ

消費税(の)増税は延期ではなく(キッパリ)廃止。延期はとんでもない。問題外だ。

あんときのえのきだけ

消費税(の)増税は延期ではなく(キッパリ)廃止。

あんときのえのきだけ

消費税の増税は延期ではなく(きっぱり)廃止。消費税の増税に頼るとんでもない。

あんときのえのきだけ

消費税の増税は延期ではなく(きっぱり)廃止。とんでもない。

あんときのえのきだけ

消費税の増税は延期では無く(きっぱり)は医師。とんでもない問題外。けしからん。もってのほか。

あんトキのえのき

消費税の増税は延期ではなく廃止とんでもないけしからん断念

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。