【洗脳ソング】元踊ってみたJKがCMデビュー!「ねんきんダンス」が中毒になると話題に

nenkin

そういえば滋賀県で面白い動画を作って話題となっておりましたが、最近はネットを中心とした話題が盛んのようで、もはやネットがないと話題性が生まれないという図式が確立しつつあるんじゃないかと思えるほどです。かつてネットを否定的にとらえておりました方々には謎なのかもしれません。さてこちらの動画もまた話題です。


https://youtu.be/4fBmrYzQUU4

こちらは長野県JAが公開しているCMで、女子高生があまりにキレッキレなダンスをするというなんとも元気になれる動画である。CMでダンスをする動画なんてものはもはや、ありきたりになりつつある中、この動画の特徴はなんといっても「ねんきん♪ ねんきん♪年金だ!」の洗脳ソング。一度聞けば脳内に刷り込まれていくというこの歌はこの踊っている女子高生とともに、記憶に残りやすい。

ちなみにこの女性はダンスユニット「Q’ulle(キュール)」の まなこさんだということだ。

manako

http://qulle.net/member

年齢は女子高生ではなく20歳。でも制服が似合いますね。
趣味、妖怪ウォッチというのも面白いですが、以前は「妖怪体操おどってみた」でブレイクしておりました。

https://youtu.be/L2Ozc-qJkI0

ーネットの反応

・ 年金ダンス
・ まなこさんの年金ダンスって他の県でもやってるのかと思ってた
・ 長野県ェ…
・ 年金ダンス、なんかハラタツw
・ とても耳に残るメロディーです。
・ ねんきん ねんきん
・ まなこちゃんだ!
・ 朝から年金ダンスネタに侵され、すっかり脳内ソングが年金ダンスですよ
・ 年金ダンスでまなこちゃんがおったー!!
・ 年金ダンス一年になるのか。
・ 確かにしつこいぐらいに流れてますね。
・ 僕は今、長野県にいるけれど、年金ダンスのCMが話題になっているらしいね
・ 馬鹿が多いな・・・こういうことに銭をかける
・ みたことねぇ
・ 一度も見たことないけど・・・・

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

まなこかと思ったらやっぱりまなこだった

秒刊名無しさんでー

嫌いじゃないが、この動きを「あまりにキレッキレ」と言う記者は目が腐ってるか日本語が不自由じゃないのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。