【デジカメ終了】iPhone7では「デュアルカメラ」搭載でズームが凄いことに!一眼レフ要らなくなる?

09

iPhone7の情報がいまだに詳しく流出しませんが、最も可能性のある新機能としては以前からささやかれているカメラの「Wレンズ」です。これは単純にレンズが二つあるというだけでなく、片方が普通のカメラ用のレンズでもう一つは望遠レンズということで、ズーム機能がついております。デジカメでもあり得ない機能です。


0-

9月にリリースされるとうわさされているiPhone7ですが、どうやらアナリストの予測によると「デュアルレンズ」を搭載しているのではないかと期待されております。実は以前からこのうわさがありiPhone6Sで搭載されるのではないかと期待されておりました。しかし見送られたことにより今回の7での搭載が最も濃厚のようです。

090

肝心の機能ですが、マルチスクリーンのような感じで、片方は通常の画面、片方はズーム画面で両方のモニターで見ながら撮影ができるとのこと。この機能がもし搭載されればもはや「デジカメ」の存在意義がなくなるのかもしれません。

09

アプリでできそうじゃない?と思うのかもしれませんが、デュアルレンズならではの高い品質のカメラとなることが期待されます。

また動画を撮影しながら、綺麗な画質で静止画を撮影することもできるという。現在アップルはデュアルレンズの特許をとっている

https://youtu.be/ZdP7h_O2rzo

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3482459/Apple-s-iPhone-set-TWO-cameras-Patent-reveals-dual-lens-handset-superzoom.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

5 COMMENTS

秒刊名無し

スマホ()に付いてるカメラと一眼レフの使いみちの違いがわからないバカでも記事が書けるんだね
ほんとに目障りだわ

秒刊名無しさんでー

朝鮮スマホも一眼レフがどーたら言ってたけど、一眼レフともしもしカメラとはハードからして構造が違うのだから、生半可なことを書くとバカにされるぞ(笑)

秒刊名無し

なんちゃって望遠?
精度しだいだけどスナップ写真レベルならコンデジはいらなくなるな

秒刊名無しさんでー

デュアルレンズなんて昔Kodakが作ってただろ
さも最新技術みたいにうたってるけど

秒刊名無し

こんな小さいレンズで綺麗になんて望めないですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。