【マジかよ】急げ!あの『駅メモ』で総額100万円相当が当たるリアル宝探しが始まるぞ!

image001

ステーションメモリーズ(通称:駅メモ)というゲームを御存じだろうか? 今はやりの位置情報ゲームたちの中で、最近最も注目株なのが『駅メモ」だ。この『駅メモ』がなんと、100万円相当のリアル宝探しを実施するという!リアル脱出ならわかるが、リアル宝探しということは、金目のものがもらえるということだろうか?さっそく詳細を紹介したい。


―『駅メモ』ってどんなゲーム?

 

image010

位置情報ゲームで、国内にある9000駅以上もある駅を制覇していくという物です。その駅というのは実際の駅が対象となっているので、実際に駅に赴き1つひとつ制覇。9000駅以上もあるので大変ですがこちらの萌えキャラ「でんこ」が協力してくれるので気持ち的には安心。

image012

ツイッターで「でんこ」を検索すると・・・
おおっと色々とプレイを楽しんでいるプレーヤーさんがいますね!

 

―宝探しはどんなもの

image014

で、実際の宝探しはどんなものかというと、全国各地で「リアル宝探し」を開催している「タカラッシュ」とコラボした宝探しイベントとなり、都内の山手線圏内を中心とした100駅に宝箱をゲーム上に設定し、期間中該当駅をチェックインすることで、宝箱を手に入れることができ、様々なアイテムや賞金が手に入るという!
その気になる「たから」とは・・・

takara

  
なるほど・・・
これはぜひとも手に入れたい賞品!これが総額100万円相当あるということであればもらえる可能性も高い!
ゲーム内で利用できるアイテムも「たから」として用意されているようだ。

いますぐ駅にチェックインしてくるわ!
ということでこの宝を手にするだけでも価値があると思うので是非ともプレイしたいところだ。
 
tr

 
<詳細>
時期:2016年3月23日~5月9日開催
参加費:無料(アプリのダウンロードが必要) 
内容:期間限定ミッションとしてタカラッシュ!とコラボした宝探しイベントを開催。
都内の山の手線内の駅100箇所に宝箱をゲーム上に設定。期間中該当駅をチェックインすると、宝箱を手に入れることができ、様々なアイテムや賞金が手に入る。
賞品:賞品総額100万円相当、ゲーム上アイテム
【公式サイト】

【iosの方】
 
99_640x200_005

PCの方はこちら

pc1

【Androidの方】
 
99_640x200_006

pc2

(秒刊ライター:ユカワ)