【ホワイトデー】女だけどホワイトデー買ってみた!店員激推しのゴディバのチョコレートが超美味かった!


DSC_0652

ホワイトデーは3倍返し、なんていう言葉もバブル崩壊後の今となっては懐かしいフレーズとなりましたが、今でも女性はホワイトデーのお返しに旅行やアクセサリーを期待しているという方も。しかし、お返しに欲しい物として1位に挙げられるのはやっぱりスウィーツです。クッキーやマシュマロといったものもいいですが、チョコレートが欲しい女性も多いものです。

バレンタインに高級チョコを彼氏にプレゼントして一緒に食べ、自分にもご褒美チョコとして購入してしまうほど女性はチョコレートが大好きです。

そこで、ホワイトデーのお返しとしてぴったりなチョコレート本来の味が味わえるゴディバのカレアソートメントのご紹介をしていきます。



DSC_0654

16枚入っており、カカオの分量の違うチョコレートが4種類入っています。


DSC_0655

カカオが多いほど、チョコレートの色が濃くなっているのが見てわかります。


DSC_0656

正方形の板チョコにはゴディバ婦人が描かれていますね。


DSC_0658

・カレミルク

なめらかな口どけで味わい深いミルクチョコレートです。

・カレビター 50%

ほろ苦い甘さのビターな味わいです。

・カレビター 72%

苦みが増しカカオの味が強く感じます。

・カレビター 85%

ビター好きのための究極のカカオ風味で強い味わいです。


DSC_0657

チョコレート本来の味わいを楽しむためにカカオの分量を変えて食べ比べをすることができ、中にはジャムやクリーム、ナッツと言った余分なものは一切含まれておりません。

筆者個人的には、カカオ72%が一番好みでした。

ほろ苦い中にほんの少しだけミルクの風味が感じられ、コーヒーにはもちろん赤ワインと一緒に飲んでもよく合うチョコレートだと思います。


この時期はホワイトデー用の商品も販売されておりどちらを購入して試食しようか悩んでいたところ、接客をしてくれた店員さんが「チョコレート本来の味を味わいたいのならカレが一番おすすめです!」と言い切ったほどの商品です。

ゴディバ(GODIVA)カレ アソート16枚 税込 ¥2,052

(秒刊ライター:マギー)