【何これ怖い】憲法9条を大声で斉唱する予備校の動画が流出!宗教かよと話題に


9jou



国民は、昨年からにわかに日本が戦争状態に突入するのではないかという不安がこみあげてきて、その発端となっているのが、安全保障関連法案の改定や SeALDSなどの活動がメディアでフィーチャーされだしたことによりものだろう。もちろんそれだけではないというのは重々承知の上だが、いったいどうなっていくのか。

さて今話題となっているのは「駿台」と呼ばれる予備校での授業風景だ。一見何の変哲もない予備校ではあるが、こちらの授業風景があまりにも異常だという。なんと校舎内でなぜか憲法9条を大声で斉唱させられているというのだ。これが授業の一環なのか、それとも生徒たちが自主的にこのような活動をしているのかは定かではない。

https://youtu.be/uJQ3zeExzOg

駿台は「駿台予備学校」ということで、公式ホームページを見ても大学受験をまじめに目指す生徒の集まりのように見える。

何のためになぜやっていたのか。これはだれにもわからないが、合格するためにとりあえず士気を上げるおまじないか何かだと信じたい。

―ネットの反応

・ 駿台どうした

・ こんなの許可している時点で学校もそういう思想なんだよ 

・ 叫ぶのか問題 

・ 駿台予備校怖ぇ・

・ 狂ってるだろ(笑)

・ これはマジだな。

・ 駿台予備校ヤバ過ぎやろ。こんな洗脳行為を予備校がやってんのか!

・ 本気で駿台やばいわ

・ 駿台落ちぶれすぎワロチンスキー

・ 本心では「受験戦争」を放棄したいと願っている者もいただろう

・ 養成所だったか・・

・ これマジ?w ギャグでも怖すぎるけど

・ 洗脳されちゃってるね、テロリスト育成中かな?

・ 何の予備校だよ

・ 9条くらい暗記するやろ…

(秒刊ライター:Take)