【何だこれ】マフィンの中からチワワを探し出すの難しすぎと話題に!

Chihuahua-or-Muffin

世の中には難しすぎる問題が多々あります。いわゆる間違い探しというやつですが、通常人間は記憶を頼りにそのものを認識しているので、既にみたことがある物体は過去の記憶と照らし合わせ、照合。例えば人間のようなものは「人間」とみなします。ではマフィンのほうはどうなるかというと、どうやらチワワになるようです。


CdFCZ08UUAEYs_h
現在話題となっているのは「物にみえる犬」である。一見すべて物に見えるが実は犬であるのだ!ということで上記ベーグルの中に確かにワンちゃんが潜んでいる!パッと見、ベーグルなのだ。これは人間の脳が、ベーグルだと思ってしまうので他のワンちゃんも「ベーグル」だと認識してしまうというものだ。またそのほかにも見えてしまうものがたくさんある。

モップのなかから犬見つけるの難しすぎ

ベーグルから犬が寝てるの見つけるの難しすぎ


唐揚げの中からプードル見つけるの難しすぎ!

これら物が海外のツイッターで大反響を呼んでいるようです。そのうちカモフラージュの手法として取り入れられるのかもしれません。

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/muffins-chihuahuas-bizarre-picture-quiz-7539743

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。