【ゼルダかよ】湖に隠された16世紀の「伝説の神殿」干ばつで発見される!

01

久々にゼルダにはまっております。とはいえ、な新しいプラットフォームになると、毎回操作性で悩まされ、四苦八苦している次第でございまして、謎解きよりもまずはリンクの動きをマスターする必要性がありそうでしょうな。10年前にやったあの作品のリメイクですが、全く覚えておらず実はかなり新鮮に感じられます。


03

こちらは、メキシコのとあるダムの底。実は干ばつで普段よりも40%も雨が降らず深刻な水不足になっているとのこと。その影響で湖面が見えてしまったということですが、そこで発見されたものは意外なものでなんと、16世紀に消えてなくなったはずの伝説の寺院が今回の干ばつで発見されたというのだ。

場所はサンタ・マリア・ハラパ・デル・マルケスの近くにある湖だということです。これを聞きつけ多くの見物客が駆けつけているということですが、何とも不思議な建物ですね。水に沈んでいたとは思えないほど、そのままの形だ。

02

もちろん雨が降り、また干ばつが収まれば水に沈んでしまう幻の寺院となる。
将来的には観光資源にしたらどうだろうか。

04
06

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/sacred-temple-16th-century-hidden-7539574

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。