【民主党消滅】ネット大喜利の末、民主+維新=「民進党」に決定!

mkin
民主党と維新の党が合併したあとは新しい政党名になるということでしたが、それをネットで募集するということで大きな騒動となりました。案の定ネットでは大喜利状態となり、「税金ドロボウ党」「朝鮮半党」などさんざんな結果であったが、ようやく政党名が決定したようだ。新しい名前は民進党である。


3月頭に民主党と維新の党は合流し新しい名前になるということで大筋合意。そのあとネットで名前を募集するという斜め上の展開に。これを受けネットでは「税金ドロボウ党」「日本の役立たずぎゅっ党」「自分の生活が第一、民主党と山本太郎と仲間たち」などお笑い大喜利ネタと化していった。本当にこの中から選ぶのかどうかは定かではなかったが、結局よくありそうな名前「民進党」に決定。

ただ、みんしんとう・みんしゅとうとなんとなく名前とニュアンスが似ているので、今までと同じように「みんしゅ」と呼ばれ続ける可能性が高い。

だが、民主党・維新の党はこれにて事実上消えることになる。

ギャグかよ!民主党+維新の新しい党名「ネット公募」!案の定大喜利化。

../archives/5017546.html

―ネットの反応

・ 民進党というのは、かつて、新進党ができたときのインパクトの半分以下だな。
・ 台湾の民進党は「民進党」、日本の民進党は「民進党(笑)」で良いんじゃないかな。
・ 間違いなく「民死ん党」ってのは定番蔑称のひとつになるとは思うよ 
・ 何が民進党だ
・ これで「民主」「民新」は無効票だろうね
・ 民進党か。 新進党を、思い出させる…。
・ そしてラジオで「民進党」が「妊娠党」に聞こえた
・ 民進党になって、連合ざまあって感じじゃん。
・ 民進党って発音しにくいきがする
・ 民進党 新進党
・ 民進党ねぇ…それはよくないなぁ…。
 ・ しかし民進党って意味が分からない。
・ 民進党なんだ!台湾からクレームくるね笑
・ またややこしくなるねえ。
・ よし、「民進党」になったぞ。 大喜利開始!!

(秒刊ライター:Take)

4 COMMENTS

秒刊名無し

公明党を足せば新進党の復活だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。