【乞食速報】0円でパソコン作ってネット(もちろん無料)つなげてみた結果!<前編>

image03

どうも秒刊ライター山崎(自称14歳)です。大変なことになりました・・・どうやら大事な打ち合わせに遅刻して「遅延証明書」なるものが必要になったのです…が、しかし!今ちょうどPCが壊れてて遅延証明書を発行することができない!そこでひらめいたのが「PCゼロ円で作って無料Wi-Fi作っちゃえば、印刷できるよね?」作戦です!・・ってことでさっそくゼロ円でパソコンを作ってみました!ちなみにネット回線もタダにします!


image13

改めまして、どうも秒刊ライター「山崎」(自称14歳)です。
寝坊したら秒刊の偉い人に言われちゃったんですよ・・・

image04

秒刊偉い人「はぁ?ライターなめてんのか?遅延証明書持って来てから『遅刻しました』
っていうのが筋ってもんじゃねえのか?」

んな事言われてもPC壊れてるし印刷できないし…無理ゲーじゃねえか!くっそー、秒刊で仕事すんじゃなかった…ブラックだわクッソー、へたこいたわー!!!
・・で、無料でPC作って出すことにした訳です。

―パーツ集め開始!

image02

これで良し!
次は秋葉原のパーツ屋さんに、超絶な女子力でパーツおねだり作戦!

image07

秋葉原に到着!獲物を狩る目やで!
でも心配だからオタクな湯川編集長を呼んでみよう・・

image21

おっ!あの緑のジャージは!! 湯川せんぱ~い!!!

湯川「はいはーい」

image09

湯川「はいはーいでましたよ。ゆかわですー」
山崎「・・・・帰ろっかな。」
湯川「そんなこと言わないでよぉ」

image22

ともあれ気持ちの悪い人・・いや、湯川先輩を無事召喚。
PC組み立ては経験があるらしく、とりあえず任せてみる事に。

image25

ユカワ:「なるほど、これはマックというインターネットですね。」

・・・ヤバそう。

何はともあれ、まずは美人のお姉さん達がやっていると噂のパーツ屋さんに行ってみましょう!

image14

aitendo到着。
しかしとんでもない修羅場が!!!

image09
image18

定休日!

image09

湯川「おもしれぇじゃねえか。」
先行き不安、大誤算の模様。

image28

しょうがないので他のパーツ屋を漁る2人、明らかに不審者です。

image23

湯川「これはゆーえす・・・ビーというWEB2.0に対応してないからだめだ」
湯川「マックとウインドウズって基本同じだから多分大丈夫だよ」

山崎「大丈夫じゃねえよ!」

湯川「まあこういうときのために助っ人よんであるから大丈夫だよ」
山崎「マジか!助っ人はよ!」

―助っ人登場

image10

元ネトラン編集長で、現在は(株)にゅーあきば編集長のryou22氏「あら、こんにちは。」
うわ、ヤバい人来ちゃったよ!でもこの人なら大丈夫だろう。だってネトランだよ!

image15

交渉の末・・・

image26

元ネトラン編集長「いいお店知ってますよ。ニヤリ」

ーいいお店にGO!

image06

さっそく「いいお店」に到着。そこでユカワ氏・・・

image11

湯川「俺氏にパーツくれろください。いらないの。はよ」
山崎「唐突だな、おい」
店員「は、はい破棄するものでよければ・・・」
山崎「あるんかい!」

image03

マウス、キーボードゲットだぜ!
そして、よし!さっきSNS見たら連絡入ってたからこれでパーツは揃ったぞ!
本当に無料でパーツが揃った!!さっそくPCを組み立て!!!

ー組み立て開始

image08

無料でもらったパーツたち。

image01

よし、さっそく組み立てるか。とりあえずメモリを・・

image20

この辺にさして・・・、でハードディスクを・・・いれて・・・
 ※ちなみにパーツの相性は運任せ。

1時間後・・・

image24

なんとついた!

ちなみにスペックは、
 

CPU:C
ore2Duo、メモリ:1G(DDR2)、HDD:250G、フロッピー・DVDドライブ、有線LAN、OS:Vista

でももう少しスペックアップできるよね?貰ったメモリまだ余ってるし。

image16

メモリ挿して・・・

電子音(ピー・・・)

湯川「なんか嫌な音したね」

image05

ブルースクリーン!
欲丸出しの魔改造に耐えられなかった自作PCは崩壊。

image17

呆然・・・
メモリが悪いのか?HDDが悪いのか?それとも中に入っていたOSがまずいのか?
BIOSの問題?

こういう事、よくありますよね・・なぜか立ち上がらない。現在0:00数分前。

image12

で、更に数時間後・・・

技術的な問題で色々あって別のOS(購入済みのもの)をいれて起動・・・
ようやくデスクトップが復帰!

そして・・・

image27

山崎「ネットはこれで繋ぎましょう!USBの無線LANパーツ!」
湯川「え?それどこからもってきたの?」
山崎「え?買いましたけど、何か?」

image00

湯川「アカーーーーーーーーーン!!!!!」

※ 今回は無料でPC組み立て&ネット接続せんとアカンやつ!!

image09

湯川「ね、ネットも無料でつなげ!!このゆとりが!」

image13

山崎「ちくしょう!無料で有線LAN使わせてくれるところなんてあるのかよ!」
ということで、今回のネタを説明しつつ、無料でネット(有線)で繋がせてくれる企業さんを当たったところ・・・

マジかよ!奇跡!

なんとソネットさんが貸してくださるとのこと!

ということでこの無料PC持ち込んでソネットに向かいます!

CPU:Core2Duo、メモリ:512MB(DDR2)、HDD:250G、フロッピー・DVDドライブ、有線LAN、OS:Vista→7
利用環境:ソネット NURO 光(ここだけとんでもない高スペック)
※後編に続く・・・しかしとんでもない事態に

../archives/5023685.html

(秒刊ライター:山崎)