【悲報】北朝鮮のミサイル発射でネット「なんで迎撃しないんだ」と疑問の声

a9cfd2cd-s

韓国と米国の同時軍事演習に反発してか、このところ北朝鮮の動きが活発化してきております。そして本日6時ごろ、弾道ミサイルとみられる飛翔体が日本海に落下したとみられると発表。これは当然他国に対する挑発行為として厳重に抗議する方針ではあるかと思いますが、ネットではなぜ打ち返さないのかの疑問の声も。

北朝鮮のミサイル発射は本日の6時ごろ行われた模様だ。ミサイルはおよそ800キロ飛行して日本海に着弾したとみられ、韓国軍が詳しく調べているのだという。また金正恩氏はこれだけにとどまらず、今後は、核弾頭の爆破実験及びミサイルの発射実験を行い、核弾頭ミサイルの性能をより高めていく方針である。

今回発射したミサイルは「ノドン」とみられる中距離弾道ミサイルで、射程1300キロ。日本のほぼ全域が射程範囲となります。

つまりこのミサイルに核弾頭を積む技術が完成すればいよいよ日本は核ミサイルの脅威におびえなければなりません。

ネットでは「なぜ迎撃しないんだ」と不安をあらわにしております。


BMD整備構想・運用構想(イメージ図)

 main02

http://www.mod.go.jp/j/approach/defense/bmd/

―ネットの反応

・ 領海侵犯じゃないん?迎撃しないん?漁してる人いるんじゃないん?
・ 打ち落とせるのか!
・ 何の為の演習?迎撃せんかい!即開戦になるだろうけど
・ 同じことの繰り返し
・ 米韓はそのミサイル迎撃しないんだ
・ こうやってミサイル発射させてると、確実に精度も向上する。止めようがないのか?
・ 子どものケンカだにゃ
・ ミサイル対ミサイルという考え方に、固執するのが理解できない。
・ 平和憲法で攻撃されないのかな?
・ これも宇宙研究のための[ロケット]なんですかねえ?
・ 弾道ミサイル撃つ気マンマンの面々には不愉快だろうね。 
・ 弾道ミサイル軌道は陸上を通過するのでイージス艦からのSM-3による迎撃は困難では…
・ 防衛費をアップして下さい!!
・ 短距離弾道ミサイルは、事実上、迎撃は不可能、止めるべし…
・ なあに、すぐにH2Aロケットでけん制!

(秒刊ライター:Take) 

10 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

レーダーの軌道監視で本土に落ちないと認識される物に外部からミサイルをぶつけてどうしろと…
外れたりしたら対外的に悪いし、与える減速や方向づけが分からないから落ちる場所も推測出来なくなるのに

秒刊名無しさんでー

そう。ただ海に沈んで行くものを何百万もするミサイルで撃ち落としたらそれこそ大問題。

秒刊名無しさんでー

撃ったら撃ったで金の無駄使いって叩きたいんだろな

蒼龍

本土や国民に害が無いとレーダーで判断された時点で迎撃は しない。
迎撃するのには 莫大な金がかかるんですよ
それを 害が無いと わかっているのに撃つのは勿体ない。

秒刊名無しさんでー

どうやったって叩くんだろ?
分かってるんだよ
脊髄反射でしか動けないバカには飽き飽きだ

秒刊名無しさんでー

これを小さく表現すると子供の頃は周りは喧嘩や力が強いやつが良いって風潮だけど成長と共に周りは大体勉強ってなってく感じやけど虐められてたやつは成り上がりヤンキーにってやつやろ?

秒刊名無し

発射台が車両自走式のため移動速度が速すぎて発射を補足するのが遅れるから即時対応は不可能だそうですよ。

秒刊名無しさんでー

金は掛かるが、本番の為にも、一度迎撃の練習してみて欲しい。

秒刊名無しさんでー

なんで、2日前北朝鮮からミサイル来たのにニュースやらないか?
報道規制してるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。