【急げ】福岡でついに「桜」が開花!急いで「花見」の場所取り!

we

立春が過ぎたとはいえ、まだまだ気温の落差があり安定しない日本列島。しかしこの時期を過ぎてしまうと一気に蒸し暑くなり夏がやってくる。そう、春というのはあまり実感のないまま気が付かない間に過ぎている。イベントごとも多く、季節よりも人間の動きがせわしない「春」ということではございますが、その指標となる「桜の開花」がはじまりました

tenki.jpによると福岡で桜が開花した。全国でTOPだということで、例年より4日早く昨年より3日早い。おそらく暖冬の影響で桜の開花が早くなったのではないかと思われます。ちなみに桜の開花とは標本木で5~6輪以上の花が開いた状態となった最初の日のことをいうので、今後桜前線が北上し、次々と開花宣言がされていくこととなるでしょう。

それにより桜の花見がより本格化し、場所取り合戦が始まります。 


そろそろこのような場所取り合戦がはじまります。

―ネットの反応

・ 桜咲いたばい!!
・ 福岡でサクラ開花…
・ 開花宣言は出てないが東京もボチボチですな
・ そういや東京開花した???開花したの????
・ 福岡でサクラさいたか
・  お花見しなくちゃですね
・  近所のソメイヨシノ、開花してた。気が早いな
・ 桜は昼に開花するかな?
・ 今日も暖かですから、連休中に開花宣言が出されるかも? ですね。
・ ナゴヤも明日あたり開花するらしいですよ
・ 標本の舞鶴公園の桜が開花か
・ 福岡では桜の開花が発表されたそうですね
・ 舞鶴公園の桜が開花し始めてるみたいです!
・ そろそろお花見の計画も立てなくでは!
・ お花見は来週の週末かな

(秒刊ライター:Take) 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。