【切ねえ】救助に失敗した救助犬、あまりのショックに壁を向いて落ち込む

13

我々は何か失敗をすれば大きな精神的なダメージを受けます。その結果、失敗を恐れ何もしないということもよくあるわけですが、失敗を恐れていては人間は成長することはできません。失敗は成功の基という言葉もあるように、失敗してこそ自らが伸びるチャンスだと考えたいものですが、やっぱりこわいですよね。


i0

こちらはピットブルの「マーチ」君。何ともひどく落ち込んで壁を向いておりますが、いったい何が起きたのでしょうか。実は彼、救助犬でどうやら救助に失敗してその責任感の強さからひどく落ち込んでしまっているようです。なんとも健気なワンちゃんですが、彼にとって救助は人生そのもののようで、人間のような心を持ったピュアなワンちゃん。

しかし、あまりの落ち込み過ぎで酷いうつ病になり壁を見て動かないそうです。

oji

マーチは救助に欠かせない大切な救助犬。

しかし現在の彼の精神状態ではとても救助ができるような状態ではないようです。果たして彼は元の元気を取り戻すことができるのか。

oji

追伸:マーチ元気になったそうです。よかった。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3500858/Heartbreaking-photos-rescue-dog-depressed-just-stars-wall-chance-new-home-fell-through.html

https://www.facebook.com/DawnTimmeneyFox29/posts/1117965614915420

(秒刊ライター:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

人間も犬も、失敗すれば自信をなくし
自信を取り戻す工程も同じだったり。いやほんと。

秒刊名無しさんでー

この犬は飼い主のいない犬猫を「救助」する慈善団体が「救助」した犬で、里親探しのイベントに行ったけど引き取り手が見つからずひどく落ち込んでいるんですよ。
で、女の人はその記事を見て引き取り手になった方。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。