【祝】ツイッター今日で10年!10年前からツイッターあるのかよ!と話題に

tw

本日はツイッターにとって記念すべき日のようです。どうやら初ツイートから本日で10年目ということになり、その記念コンテンツが公開されております。10年前というと2006年、ちょうど秒刊サンデーがニュースサイトとして立ち上がったころですが、まだあの頃は個人ブログのようなものでした。

10年間のツイッターの動きを紹介、津田大介さんのツイートや、孫正義さん、そして10年間に起こった災害や出来事がまとめられており、なかなか感慨深いものがあります。この10年間、早いようで短いそんなとても内容の濃いものとなっております。

ちなみに一番最初のツイートはこちらのようです。 


10年前は2006年、愛知万博が終わって1年。
トリノオリンピック、ドイツワールドカップが開催された年です。元フセイン大統領が処刑され、その動画がネット中に出回りました。

ードラマで認知度高まる

ちなみに日本では「素直になれなくて (フジテレビ)」で、ツイッターが使われ名前も「ついったー」という名称が普及しだした頃です。

以前は「トゥイッター」「トゥイター」などバラバラでした。

―ネットの反応

・ 10年前にTwitterとかあったんだな…
・ 今日で Twitterって10年なんだw
・ Twitterって10年前からあるんや そこびっくりやわ
・ ツイッターがもう10年とか信じられない
・ もう10年、まだ10年死ぬまでtwitterするぞ。
・ なんと….Twitterは今日で10年目なのだな
・ Twitterってもう10年も経つのね
・ ついったー10年てつまり2006年からあるの…
・ ツイッターって誕生してから10年になるんだ。知らんかった
・ Twitterって10年前なのか……
・ 10年前は2歳だったからな
・ 初つぶやきから10年
・ Twitterが10周年ですって。 10年前、何をしてただろう。
・ ツイッターって10年なのかな。
・ サリンから21年、Twitterは10周年か、、10年って早いな…

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。