【ベルギー】Pray for Brussels!既に「ベルギー国旗」をツイートする人が増加!

nli

パリ同時多発テロの際に、Facebookでプロフィールアイコンを「トリコロールカラー」にする「pray for paris」運動が流行っておりました。要はアイコンを変えてパリの犠牲者のために祈りをささげましょうということでした。現在同じような流れが今度はベルギーで起こっております。パリ同時多発テロ、ブリュッセル同時多発テロ、どうやら共通点があるのかもしれません。

Twitterでは国旗をツイートし、パリ同時多発テロと同じように「Pray for Brussels」とツイートしております。色々なバージョンがありますが、どれも犠牲者のために祈りをささげるという趣旨は同じようです。またFacebookではコミニュティが早々と立ち上がり、同じような心境の方が集まっております。とはいえ現在祈りをささげる以前に、まだ全貌が把握できていないのが現状です。

若干フライング気味で尚早のような気も致しますがこの活動もいろいろ問題があります

―パリの際はこの活動に異論

アイコンを変えるのは自由だが、あまり安易に反応してしまうと首謀者の思うつぼだということ。また、結果的に何もパリ市民は恩恵があらず、またそもそもテロ事態はパリだけではない。ほかの地域でも発生している。などなど意見はさまざま

とはいえ、まずはテロがこの世からなくなっていただければそれで充分だが、今後も増加していくのだろうか。

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。