【緊急事態】ベルギー原発で従業員が避難との報道!避難訓練か?

PAY--The-nuclear-power-plant-in-Tihange-Belgium

ベルギーブリュッセル空港・地下鉄でのテロの関係があるのかどうかまだ情報が入っておりませんが、どうやらベルギーの「ティアンジュ」原発で、従業員が避難しているとのニュースが海外サイトで報じられております。避難している理由や原因などは明らかになっておりませんが、多くの方はテロとの関連性を疑っております。


掲載元の記事によりますと、ベルギーのティアンジュ原発で従業員が建物を残したまま避難しているということです。首都ブリュッセルでの連続多発テロを受け、念のために避難しているのかそれとも何か問題があって避難しているのかは定かではないのですが、国内最強レベルのセキュリティーが敷かれている原発でテロが起きるとは一般的には考えにくい。

ネットでは「念のための訓練ではないか」との声もある。

しかし、一般的には考えにくい状況が起きているのが現状であり、これを「戦争状態」と考える方も少なくない。いったいこの騒動はいつ落ち着くのだろうか。

ベルギー原発ではかつて何度も火災などのトラブルも起きている。

https://youtu.be/DckfIGMEoq8

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/world-news/brussels-attacks-tihange-nucleur-power-7607460

(秒刊ライター:Take) 

5 COMMENTS

秒刊名無し

そりゃあ建物は持っては行けないもんなぁ
当然、残したままだろう。

秒刊名無しさんでー

事実確認してないニュースだね

秒刊名無しさんでー

日本語がおかしい報道記者としてどうなの?

秒刊名無しさんでー

ダイオキシンで最悪の国だから今更放射能撒き散らしても気にしないでしょ(・ε・)

秒刊名無しさんでー

4
冗談にも程がある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。