【てりたま】春の味わいを感じられるマクドナルドの春セットを食べてきた。


IMAG2716

東京では桜の開花宣言が発表され、日々暖かくなり春の息吹を感じられる季節となってきました。スーパーでは菜の花や筍などの春食材も販売され春の味覚を感じられます。筆者が大好きでよく訪れるマクドナルドでも春の商品が販売されました。新商品のカマンベールてりたまの春セットを試食してきましたのでレポートしていきたいと思います。


新商品のカマンベールてりたまです。


IMAG2717

バンズに、卵、てりやきポークパティ、レタス、カマンベールブレンドスライスチーズが入っています。


IMAG2718

従来のスライスチーズより口どけがなめらかでコクがあり、優しい春の訪れのような雰囲気が感じられます。

クリーミーさを感じたいのなら、てりたまに30円プラスするだけでチーズが入るのでこちらを選んだほうがコスパ的にお得だと思いました。

春セットは、プラス60円でドリンクがマックフィズさくらチェリーに変更され、シャカシャカポテトうめ味のパウダーが追加されます。

まずは、マックフィズさくらチェリーを頂きます。


IMAG2719

そのまま飲んだら甘すぎでした。

ちゃんとかきまぜて飲まないといけなかったようです。


IMAG2728

しっかりかき混ぜたら桜色の炭酸水になり、チェリー風味のほんのりと甘いさわやかなドリンクになりました。

シャカシャカポテトのうめ味です。

実は、筆者はシャカシャカポテト初体験です。


IMAG2724

袋を開けると、ショッキングピンクのパウダーが入っていて「こんなに濃い色で大丈夫か?」と心配になるほどでした。

ポテトにまぶしてから、


IMAG2725

しゃかしゃかしました。


IMAG2726

シャカシャカ後です。


IMAG2727

激しく振らなくても、まんべんなくまぶされるんですね。

甘じょっぱくてクセになる味でした。後引くしょっぱさで、さくらチェリーマックフィズとの相性もとてもいいものでした。

筆者の住む地域ではまだ桜の開花宣言が発表されておらず、春の訪れはもう少し先かなと感じますが、一足お先にマックにて春の味覚を味わってきました。

カマンベールてりたま春セット:750円(税込)

(秒刊ライター:マギー)