【悲報】何それ怖い!iPhoneのOSを最新版にすると「文鎮化」する恐れあり!


ip



ちょっと恐ろしい注意事項が話題となっておりますが、iOSの最新版であるiOS9.3をアップデートしてその後パスワードが分からないようなことになると、最悪文鎮化する(起動できない)事になるのだという。既に何名かがこのパスワード不明により、サポートセンターに駆け込んできているという報告も有るようだ。


状況としては、最新版のOS「iOS9.3」にWi-Fi経由でアップデートをしてiPhoneを探すを解除していない人はアクティベーション画面が出現し、パスワードを問われてしまう。このパスワードはiPhone端末そのものとは異なる(Apple ID とパスワード)ので、間違えやすい。しかも、万が一間違えてしまうと起動できずに最悪「文鎮化」(触れない)状態という恐ろしい悲劇を招く。

ただ、アクティベーションロックはこの件に限らず、どんな場合でも「iPhoneを探す」設定になっていれば、リカバリー後などには必ず出現する。

わからなければカスタマーズセンターに駆け込むことになるが、非常に陥りやすいトラブルなので注意したい。

ip2

設定→icloud→オン/オフ

ーネットの反応

・ なんかiPhoneを探すをオフにしてやらないとめんどいことになるらしい…大丈夫?
・  iPhoneを探すも使い物になっとらんし誰か見つけて~
・ iPhoneを探す( ・ω・)
・ アクティベーションから進めなくて、ID が使用停止になってしまった場合どうすればいいんですか?
・ 事前にiPhoneを探すをオフにするとロック問題回避出来るみたいですよん。
・ リカバリモードに入って復元するしか手がなかった。
・ 設定→iCloud→iPhoneを探す ですよ
・ 結局適切にIDとパスワード管理してないとアップデート完了しません
・ もしパスワードもID もあってるのに進まないってことは、あるんですか?
・ iOS 9.3アップデートでアクティベート出来なくて、「iPhoneを探す」を切る、iTunesでアクティベート等も通らず、リカバリモードに入って復元するしか手がなかった。
・ うちの特にパスワードとか求められなかったし凄く不安w
・ iPhoneを探す"は、もともと使ってないから関係ないな
・ iPhoneを探すってなに
・ 危険だわ

・ iPhoneを探すを解除しなくても問題なく9.3に出来たよ。 

(秒刊ライター:Take)