【胸アツ】世界最大の人類未踏の「島の中の島の中の島」が発見!

sds

この地球上に前人未踏の地なんてあるのか?と思うのかもしれませんが、そもそも誰も興味がなければその地を訪れないわけでして、自然と手つかずの地となるわけです。しかし今回発見されたのは世界最大の島、ということです。世界最大の島はグリーンランドでは?と思うのかもしれないが、違う意味での島です。


sima

ここは、カナダ北部の無名の島でして「ビクトリアアイランド」の中にある島の中にある島ということです。つまり島の中の島の中の島。これが誰も行ったことがない前人未踏の場所でして、そして世界最大の「島の中の島の中の島」ということです。島の大きさは「16,187」平方メートルあるそうです。16キロ四方の島と考えればいいでしょうね。

fdwq

ちなみにこの辺の環境ですが

ビクトリアアイランドの近くの集落「ケンブリッジベイ」は北極海の極寒の地で、太陽が昇らない(地平線にちょっと出る程度)の超極夜の世界。

そんな場所より更に期待にある島、なかなか住まないですね・。

ちなみに、マニトゥーリン島というところは「湖の中の島の中の湖の中の島の中の湖」なんてものもある。(名前は不明)

df

マニトゥーリン島
https://goo.gl/maps/QaovpUDGYWx

場所
https://goo.gl/maps/KYykxsuaErC2

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3509321/Victoria-Island-Canada-world-s-largest-island-lake-island-lake-island.html

(秒刊ライター:たまちゃん)
 

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

面積計算の仕方もわからんのか?

秒刊名無しさんでー

こんなん日本にいくらでもありそうだけどな

秒刊名無し

どうして16km四方になるのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。