【意味不明】スイス、時間を教えてくれない「超高級時計」を発売!

e21e

時計、それは時を刻むもの。いや、時を刻むだけでなく自らの地位や権威をアピールするための装飾品でもあり、プライド。金額が高ければ高いほどその人間の価値は高まる。世間一般的にはそう思われております。しかしそうなってくるともはや時計に「時を刻む必要なくね?」ということになり、とんでもない商品が開発されました。


d32qfr

こちらが今スイスのメーカー「オートランス」が開発している時計である。なんと時を刻まない何とも珍しい時計なのである。時間を教えてくれないこの時計はなんと価格が143万円ほどするという超高級時計である。いや時計じゃなく単なるブレスレットじゃないか!と言われてしまいそうだが、もはや時計は時を刻む必要はないのかもしれません。

しかし、せっかくの時計何の機能もないのも味気ないということで

e21e

迷路ゲーム搭載!

これで時間をつぶせます。
例えば、スマホを見て9時5分かと。で、ゲームで10分ぐらい遊んで、ああ10分立ったから9時15分だなと。

という感じで時間を知ることができる。あ、実は時計の機能あるじゃないですか!という哲学的な時計である。

ちなみにこの迷路、、ローズゴールドの迷路から研磨されたプラチナボールを脱出させる。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3508172/Swiss-firm-creates-9-000-luxury-watch-s-catch-DOESN-T-tell-time.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

オシャレアイテムとしては格好いい。

秒刊名無しさんでー

究極の無駄遣い

秒刊名無し

「腕時計の機能」というときに、「時刻を正確に提示する」としか想起できない人がたまにいる。それは「服の機能」を「陰部を隠す」としか想起できないくらい、バカなことだ。数多くの場面で寂しいイマジネーション能力を抱えたまま残念な人世を送るのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。