【ウソっ】iPhone7はリキッドメタル&曲面ディスプレイ搭載か!?アナリスト予測

fdff

iPhone3からiPhone4への進化はめまぐるしいものがあり、これぞAppleといった感じでしたが、4・5・6への進化はそれほど大きな変化はないように感じます。少なくとも外観ですが。ということでドラクエのように123(ロトシリーズ)456(天空シリーズ)ときて7はまたガラリとiPhoneも変わると期待したいですね。


lg-g-flex2-1

アップルの投資家アナリストは、iPhone7は曲面ガラスになるだろうということです。またボディは傷に強い「リキッドメタル(液体金属)」から作られるということです。傷をつけても一定時間で修復するということですが、リキッドメタルは「Turing Phone」、曲面ガラスなどは「LG G Flex 2など」で実現しております。あとは特許や様々な事情で採用できないようですが、ついに7で実現できるのではということ。

つまり技術的には全く問題ないのですが、製造コストやその必要性などを考慮して取り入れるかどうかが検討されるはずです。

sd

また3Dタッチの採用でHOMEボタンは廃止したいという予測も。
サイズはさらに薄くなるということです。

物理ボタンをどんどん廃止し、サイズがコンパクトになっても画面サイズは6と同じでしょうね。それより小さいものがほしいという方はiPhoneSEを購入すればいいですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3511506/Apple-s-iPhone-7-set-feature-curved-glass-LIQUID-metal-tough-scratch-resistant-insiders-claim.html

(秒刊ライター:たまちゃん)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。