【マジ行きたい】Googleデータセンター を360度動画でめぐれる動画が公開!細かいとこ見放題

wqewq

会社のオフィスという物は何ともあこがれる者がありますよね。特にベンチャー企業のオフィスはどこもきれいであこがれてしまいますが、なんといっても今もっともアツいIT企業と言えばやはり「グーグル」ではなかろうか。しかも全世界にオフィスがあるので、1つ行っても飽きない。今回はそんなGoogleの360度動画が公開された。


https://youtu.be/zDAYZU4A3w0

こちらはGoogleのデータセンターを360度見渡せる動画。ストリートビューのようなものですが、ストリートビューとの違いは、動画を再生しながらそのまま見渡すことができるという、より現実世界に近い状態で見渡すことができる。なかでは人がしゃべっているので、勝手にほかの場所を見渡すと人の話を聞いてるのか!って怒られそう!

e32r

ミーティングスペース。
ちなみにGoogleのデータセンターは、オレゴン州にあり、社員でもなかなか入れないかなり厳重なエリアです。

qr
eqwewq

この中にあなたのGMAILのデータがあるのかもしれませんね。
あまり実感がありませんが、こうして360見渡すと何となく、その壮大さがわかります。

掲載元
 http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3508518/What-internet-really-looks-like-Google-reveals-360-video-giving-rare-glimpse-inside-one-giant-data-centres.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。