【ホラーかよ】マニキュア除光液に発泡スチロールを漬けた結果!みるみる溶融

nail

ネイルをやる方であれば使ったことがある「除光液」ですが、除光液というと科学的で何ともイメージしづらいわけですが、一般的にはリムーバーとかマニキュア外しとか言われているようですね。そんな除光液ですが実はとんでもない殺傷能力があるのかもしれません。たぶんそのまま浸かれば一気に体は解けていくでしょう。


nail

こちらはマニキュア除光液に10秒つけたという動画。カップは「発泡スチロール性」で、たった10秒であっという間にカップが解けていく様子を撮影している。いやいや待てマテ、除光液はよくあるものでしょう。そんな身近に売られているものがそんな簡単にモノを溶かすなんて危ないじゃないか。そんなことがあるか!と思うのかもしれないが、とりあえずいったん落ち着いて動画をご覧ください。

https://youtu.be/jIhvJozNplE

02
03

この動画で30万人が驚愕したそうです。

除光液には「アセトン」が含まれておりますが、厚い塗料を消す液体として最も効果的だという。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3512350/Video-nail-varnish-remover-melting-styrofoam-cups-just-TEN-SECONDS-having-manicure-life.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

「発泡」スチロールだからね、有機溶剤で溶けたら
量はほとんど無くなるよね。当たり前だよね。
それ以前に有機溶剤は身体に悪いけど。

秒刊名無しさんでー

溶けなきゃマニキュア取れないじゃん
バカなの?

秒刊名無し

みかんの汁で発泡スチロールが溶ける!
こんな危険なものを売るなんて!とか言いそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。