【次世代過ぎ】サムスン、ついに画面折り畳み式のスマホを来年発売かもしれない!

dwq

スマホの難点と言えばなんといってもその大きさでしょう。昔の折り畳み式の携帯電話は、コンパクトで胸ポケットにもすっぽり入るし、多少落としても折りたたんであるので画面が割れることはなかった。今のスマホの弱点と言えばやはり折りたためないということだろう。ということでサムスンが折りたためるものを発売かもしれない。


045

こちらがサムスンの折り畳み式スマホ、2017年発売予定だという。画面が任天堂DSのように分離しているのでは無く、一つの画面で折りたたむことができるというフレキシブルな液晶を利用するだというということ。

e2

フレキシブル液晶は既に実現しており、このような形で曲げることができる。つまり、このような液晶を搭載すれば折り畳みスマホが可能。

ただこれがあくまでリークということで、中国のどこかの工場ですでにテスト製造されているとのことのようだ。

メモリーは3GB、microSDカードスロットがあるということだ。もしこれが爆発的に普及すれば、以前のような折り畳み式がシェアを誇るのかもしれない。

まあ小型化して、割れない液晶であれば一番うれしいですよね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3519786/Samsung-s-foldable-phone-double-tablet-Radical-gadget-set-release-2017.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

朝鮮人が報道してるとなんか嘘臭い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。